ゴールデンウイークですね(^^)

¡Hola!
hanakoko spanish スタッフです。

明日からゴールデンウイークですね。
二年前までは、とても楽しみにしていたはずの大型連休でしたが、、、
昨年はどこへも出かけず、、、今年も出かける予定はありません、、、(T_T)
なので、ゴールデンウイークは旅の回想をしたいと思っています。

みなさんはスペイン語が話されている国をいくつ知っていますか?
公用語として世界21カ国で話されているんですよ。
メキシコ、グアテマラ、エルサルバドル、ホンジュラス、ニカラグア、コスタリカ、パナマ、
コロンビア、ベネズエラ、エクアドル、ペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチン、パラグアイ、ウルグアイ、
赤道ギニア共和国、プエルトリコ、キューバ、ドミニカ共和国、そしてスペインです。

スペイン語=スペインというイメージですが、ほとんどが中南米で話されています。
スペイン語はラテン系の言語(フランス語、イタリア語、ポルトガル語)の中で最も人気がある言語で、
日本人が母語の次に英語を学ぶように、アメリカでは母語の次にスペイン語が学ばれているのです。

一緒にスペイン語を学んで、スペイン語圏の国々を旅してみませんか?

¡Adiós!

🌵ココから一番近いメキシコ(東京都小平市花小金井Tacos Mercadoさん)
  おいしいタコスとメキシコが感じられるお店です!

Tacos Mercado